北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
読書の秋、とチャペックさんも書いているように、現在秋真っ只中。これは読書のチャンス!買ったり借りたりしたまま放置してある本を読むいい機会です。

しかしなかなか…決意したものの、未だに読めていません。買った本はいいのです。いつか読むだろう。ただ、借りた本をずっと持っている…というのは何だかとても悪い気がして…。何度か返そうとしましたが、友人は是非読んで欲しいから!と広い心で貸してくれています。でも、さすがに半年過ぎようという今、そろそろまずいのではないかと思い始めています。

今年中には読み終えたい!と思いつつ過ごす毎日。このブログが戒めになればいいのですが…。

071030.jpg
こちらが貸していただいている本。全718頁にもなる長編小説。…、の中篇。
※横の赤い犬は指人形です。


(朝凪)
スポンサーサイト
page top
大げさなタイトルにひかれて思わずクリックしてしまった皆様、秋風が心地よい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
私はいつもと変わらず、悶々としながら日々を過ごしておりますが、ある日何やら見かけぬ物体が当編集部のテーブルの上に置かれていることに気づきました。

071018-01.jpg
巨大なちょんまげ?

071018-02.jpg
でべそ付き座布団?

さて、この愛嬌のある物体の正体やいかに!?
どうやら、その答えは12月1日発売の雑誌「自然人」で明かされるようです。
一部では、「のっぽさんの帽子」という説もあるとかないとか・・・。
はたして皆様の予想はいかが?
(とんたろう)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。