北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
 しばらくご無沙汰してしまいました。
 8月も半ばを過ぎたら、猛暑から突然涼しくなって、体が悲鳴を上げそうです。

 さて、このたび、当社、橋本確文堂は、社会貢献の一環として、「石川県の豊かな生物多様性やその恵みを未来の世代に伝えるとともに、その魅力を広く知らせて地域の振興に寄与する」ために、「いしかわ版里山づくりISO」に取り組むことを宣言し、無事認証されました。

 8月20日、いしかわ環境フェア2011の会場で行われました認証式の模様をご報告します。


里山ISO1

 各団体の代表者が谷本石川県知事から認証書を交付されました。


里山ISO2

 今回は第2回認証書交付式となり、28の団体や企業が認証されました。

 いしかわ環境フェア2011の会場では、各団体の活動内容がパネルで展示されました。


里山ISO3
 
 当社は「里山が抱える問題への理解を深める」ことをテーマに、実際に社員が里山保全活動に参加して、自然や環境に対する考え方を養います。また、そこで得た知識や情報は、自然人や自然人ネットを通じて、広く皆さまへもお知らせしていく予定です。


里山ISO4

 今回の認証を含め、111もの団体が里山づくりのために活動をされています。当社の具体的な活動はこれからとなりますが、郷土のことを強く思う皆さんと一緒にいろいろな活動に汗をかき、そこで得られたものを活かしていければと願っております。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 いしかわ版里山づくりISOについては、こちらをご覧ください。
 http://www.pref.ishikawa.lg.jp/satoyama/iso/satoyamaiso.html


(バフ)
 
スポンサーサイト
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。