北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
 ようやく南国からサクラ開花の便りが届き、春はもうすぐそこまで来ている今日この頃。兼六園ではようやく梅の花が咲き始めたようです。

 今年は梅がいつもより遅れがちといい、あわよくばサクラと梅の花が同時に!? などと期待していましたが、さすがにそこまでは遅れないでしょう。ウェザーニュースによると、兼六園のソメイヨシノの開花は4月11日頃を予想しています。


 さて、自然人.netのフォトコミュニティーにも参加してくださっている写真愛好家の皆さんが5月20日にグループで写真展を開くことになってそうです。

 案内をいただきましたので、転載させていただきます。

 ちなみに、ご連絡くださったkemumakiさんは、『自然人 No.32 2012 春号』の表紙の菜の花の写真を撮影された方です。どれも力作ぞろい、写真がお好きな方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

Shizenjin32_H1.jpg


一眼あいしてる会↑ 写真展、機材展示、撮影会

 自然人.net写真投稿者の皆様いつもお世話になっております。投稿者のkemumakiです。

 この度、5月20日(日)に金沢市民芸術村アート工房 PIT 5で、日頃写真を楽しんでる仲間と共に写真展、機材展示、撮影会を開催する事になりました。

 写真展といっても肩肘張った写真展でなく“写真を楽しむ、写真で遊ぶ”事をコンセプトに北陸で写真で人生を豊かにしよう♪という企画です^^

 自分達の写真、機材をこの空間に自由に展示、写真を見ながらレンズ、設定、北陸の風景などカメラ談義に華をさかせてまったりと過ごす時間を共有する企画です^^

 そして参加者には自然人.net投稿者の

  mugen303さん
  cococmoさん
  anzyyyさん
  you-chinさん
  ネコさん
  ぱーたさん
  shin118さん
  berryberryさん

 も参加予定です。

R0016150.jpg R0016296.jpg


 今回開催させて頂くのを機に僕達と同じ北陸をメインに写真で楽しんでる自然人.netフォト投稿者の方々もぜひ気軽に遊びに来て頂きたく自然人さんを通じて告知させていただく場を頂きましたm(_ _)m

 ぜひご家族、友人、恋人と気軽に遊びに来て下さい^^

IMG_5684_a.jpg
IMG_3465a.jpg


 そしてもしよければ展示参加も受け付けています^^

 プリントした写真を持ち込みセロテープで気軽に貼れるスペースもあります。

 展示用設備もあり、自分の写真を額装して持ち込み壁にぶら下げる事も、イーゼルに飾る事もできます。

 展示希望、ご質問のある方は「deka_piico_k_k@ybb.ne.jp」(メールを送る際はすべて半角に変えてください)まで気軽にご連絡下さい^^

 現在、詳細を詰めているところですが、ぜひご一緒に北陸を盛り上げてカメラ、写真を楽しみませんか^^気軽に遊びに来て下さい^^

 よろしくお願い致しますm(_ _)m

IMG_3179.jpg


一眼あいしてる会↑

写真展、機材展示、撮影会

2012.5.20 [SUN] 
一般入場 11:00~17:00
参加者様 am6:00から入場可
会場:金沢市民芸術村アート工房 PIT 5
入場:無料
展示:無料
一般入場:無料


  (バフ)
スポンサーサイト
page top
思いっきり、ご無沙汰してしまいました。

さて、『自然人 No.32 2012 春号』はもうご覧いただけましたでしょうか?
今すぐ野山に出かけたくなるような、春の自然界の話題を満載していますよ。


Shizenjin32_H1.jpg
表紙の素敵な写真は自然人ネットフォトコミュニティーに投稿された写真です。


ところで、連載「能登の里山で考えた」の中で、まるやま組の3月11日に水源地を辿るお話しを掲載しましたが、今年は例年以上に雪が多く延期になったそうです。

詳細は下記の、まるやま組さんのブログをご覧ください。

http://maruyamagumi.blog102.fc2.com/blog-date-20120309.html

  (バフ)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。