北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
デジタル


自然人は現在発売中の37号より、デジタル版の発行を始めました。

デジタル版も中味はまったく一緒です。
かさばらないので保管に便利。

紙版に比べると、18%OFFの1冊600円も魅力です。
デジタル版は紙版より10日遅れで発行します。

この販売でFujisan.co.jpでは、自然人のチラ見も出来るようになりました。

ひそかに進化している自然人をこれからもよろしくお願いします!!

○富士山マガジンサービス 自然人のページ
 http://www.fujisan.co.jp/pc/shizenjin
スポンサーサイト
page top
すでにお問い合わせをたくさんいただいていますが、いよいよ『新版 北陸のきのこ図鑑』が8月に発行されます。

『北陸のきのこ図鑑』(完売)の発行から8年、全国のキノコ研究者の強い要請に応えて全面改訂して発刊する本書は、関連記載種を含めると1,504種と、現在市販されている図鑑の中では掲載種が最多で、国内唯一となった細密な描画による図鑑です。特徴をわかりやすくした描画の方が、写真の図鑑よりキノコの同定がしやすいと評判です。

前著の『北陸のきのこ図鑑』から新しい分類体系にあわせた見直しなど、約4,000カ所の修正や図版の入れ替えなどを行いました。

書名に北陸とありますが、北陸に限らずキノコを学ぼうと志す方や研究者には必見の1冊です。

部数に限りがありますので、発行前のご予約をおすすめします。


9784893791580.jpg

新版 北陸のきのこ図鑑
池田 良幸 著 本郷 次雄 監修
B5判ソフトカバー・約570ページ/9,450円(予定価格)
ISBN978-4-89379-158-0

○ご予約は自然人ネットにて承ります。下記のURLをクリックして、「予約する」ボタンを押して必要事項をご記入ください。
http://shizenjin.net/magazine/publication/guide.html#kinoko


〔ご参考〕
用語解説/日本語4頁、外国語1頁、図解9頁
カラー図版146頁/描画145頁、写真1頁
解説/分類大系は今関、本郷編者『原色日本新菌類図鑑Ⅰ・Ⅱ』に準拠し、各分類階級毎にその階級の特徴や共通点を記し、種の配例は、最低階級でのアルファベット順になっている。各種の解説は、所属する階級の共通点を省き、原則として発生、分布、全体から各部、検鏡特徴の順に記し、最後に食毒の区別を厳しく判定して記述。新分類の学名と旧学名を併記。
page top
おしらせ画像

 自然人のFacebookページができました。
 http://www.facebook.com/sizenjin

 雑誌や自然人.netとは違う視点から北陸のオモシロイをお伝えしていく予定です。

 雑誌の特集と関連しているイベントなどの情報もシェアしていく予定です。

 まずは、自然人Facebookページに「いいね!」をお願いします。


 Facebookのアカウントをお持ちでない方は、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

 積極的に書き込みしたり、交流している人ばかりでなく、この自然人のページのような企業や団体、行政などの情報を読んでいるだけという人も実はかなり多くいらっしゃいます。

(バフ)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。