北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
page top
おかげさまで、自然人は次の夏号で10周年を迎えます。

そこで、10周年記念号の表紙モデルは自然さんにお願いしました。
特集が「北陸の川めぐり」なので、自然さんを川に連れて行っての撮影。

_DSC8089.jpg

しかし、この日は夏を思わせるぽかぽか陽気だったため、撮影に飽きた自然さんは川に飛び込んでしまいました。


_DSC8032.jpg

これがその瞬間(^_^;)
この後、自然さんをフキフキして、撮影再開。


9784893791658.jpg

実は水を吸って(?)、少しふくよかになったのが表紙に採用した自然さんなんです(^o^)


Shizenjin41_Postcard.jpg

次号では、10周年記念ちょっとだけプレゼントで、自然さんポストカードもついています。
(バフ)

お買い求めはお近くの書店か自然人ネットで。
http://shizenjin.net/magazine/index.html

自然人 No.41 2014 夏号はamazonで予約受付開始しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4893791656

デジタル版・定期購読は富士山マガジンサービスで。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281680756/
page top
9784893791641.jpg

昨年、全面改訂して発行した『新版 北陸のきのこ図鑑』の追補版がいよいよ発売となります。

『追補 北陸のきのこ図鑑 付石川県菌蕈集録』というちょっと長い書名ですが、前著『新版~~』に掲載できなかった448種を掲載し、国立科学博物館に収納された6676点のキノコ標本のすべてが分かる「石川県菌蕈集録」を収録しています。

追補きのこの図鑑図版10と11

新版と同様、描画による図鑑は国内ではこのシリーズだけとなります。

2冊そろえると1,851種を紹介する日本最大のきのこ図鑑シリーズとなります。

キノコ研究者はもちろん、キノコをこれから本格的に学んでみたいと思われている方には必携です。

本体8,500円、6月上旬発売予定です。

amazonでも予約受付中。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4893791648
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
