北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
page top
ちょっと前のことになりますが、1月の某日、私は電車に揺られておりました。

目的は…のと鉄道さんがやっている冬季限定牡蠣のお店「あつあつ亭」!!!
のと鉄道さんでは、冬期限定で牡蠣をメインに楽しめる飲食店「あつあつ亭」を営業しており、
なんと穴水駅の跨線橋(ホームとホームをつなぐ間の橋のところです)で牡蠣や海の幸、お酒が楽しめるのです。

金沢駅を出発して、七尾駅で穴水駅で乗り換えます。
_MG_9234.jpg
_MG_9230.jpg
人気のラッピング列車が駅に停まっています。みんな写真をとっていました

そして穴水駅に到着!
_MG_9270.jpg
わくわく…

きました!
_MG_9247.jpg
この炭で焼くパチパチとした音がたまりません
_MG_9267.jpg
さっそくいただきます!

し、至福…
まさにあつあつプリプリの能登牡蠣、美味しすぎます!!駅の中といういつもと違った雰囲気も上がりますね~~。
さらにさらにこの「あつあつ亭」のすごいのはそのお得さ。
・焼き牡蠣7個(のと鉄道で行けばさらに2個サービス)
_MG_9257.jpg
・牡蠣フライ
_MG_9262.jpg
・牡蠣ご飯
・味噌汁アンド漬物

これだけついた「あつあつ盛りセット」が ナント 1500円! 
太っ腹すぎますのと鉄道さん!
網で焼くイカやふぐの干物も100円ですよ!
一緒に行った連れも「安すぎない?お会計間違えてない?牡蠣って普通もっとするよね?」と驚いておりました。。。(間違えてないですよ)
お腹もいっぱいで大満足です!冬期限定ではありますが、3月22日までと春が来るギリギリまでやっているそうなので、ぜひ行ってみてほしいです!
あつあつ亭

私たちが「安い安い」と話していたところ、接客していただいた方(店員さんものと鉄道の方です)から、
「かなりギリギリの価格ですが、これをきっかけにのと鉄道に乗ってもらえたら…」とお聞きしました。

そうなんです。のと鉄道さんでは、上記のラッピング列車や「あつあつ亭」など、利用客を増やすためにさまざまな面白い取り組みをしているんですよね。
「自然人」春号ではそんなのと鉄道さんのここでは紹介しきれなかったさまざまな企画をはじめ、能登で地域を盛り上げる「注目してほしい取り組み」を紹介しております!
shizenjin44_H1.jpg

いきなり宣伝になりましてすみません…。でも、読んだらきっと能登にいきたくなるような話がいっぱいですよ☆
自然人春号は3月2日(いつもより1日遅いです)発売です!
ぜひ読んで(のと鉄道に乗って)能登の旅、楽しんでみてください。
知っているようで知らなかった「能登」に出会えるはずですよ!
(編集部 N)

自然人ネット
http://shizenjin.net/magazine/shizenjin/044/index.html
Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4893791729





© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
