北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
page top
 先日、「フォトコミュニティ」の常連投稿人であるyamatyanさんからおもしろい写真を送っていただきました。

タイトルは「立ったぞー」。
1184922210.jpg

 凹凸のない固い床にコインを6枚、しかもこの間隔で立てるのは、実際難しいですよね。かなりの力作とお見受けします。
「お金で遊ぶとバチがあたる」と言われそうですが、近頃は、千円札を折って野口英世にターバンを巻かせたりする『お札DE折り紙』なる本が流行っているそうですし、お札やコインは、多少の後ろめたさも含めて、魅力的な遊び道具なのでしょう。
 yamatyanさんからは「全部の種類のコインを立てるのには、それはそれは、大変な苦労をしました。2つ~3つまでは立ちますが全部そろえて写真撮るまでは、息を殺して冷や汗かきながらでした。2時間はかかりました。よほど暇な時でした。皆さんも暇な時に挑戦してみてくださいね」とのコメントをいただいています。
 「われこそは」と思う方、ぜひ挑戦してみてください。
(山あ)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
