北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自然人夏号(No.29)以来のブログになりました(・ω・;)
ブログのネタを探していたのですが、ぴったりのものがありましたので、ご紹介しますね。


タイトルにもあるように、シクラメンが去年の年末に仲間入りしました。
が、綺麗に咲いていたシクラメンも冬の寒さで次々と枯れ、葉っぱも元気がなくなってきたので、すべて取り払ったところ……、とてもさみしいものになってしまいました。


何とかならないかと、いろいろ調べてお世話し続けたところ!
春の暖かさに誘われてか、少しずつ芽を出してきました!

それがこちら。

シクラメン01

何もないところからのスタートだったので、その喜びは一入です。

シクラメン02

翌週にはつぼみも大きくなり、来週には咲くかも!と期待していました。
そしてその来週にあたる今日(4月16日)

ついに咲きました!!


シクラメン03

が、残念なことに茎が弱っていたようで、折れてしまっていました…。



最初のつぼみは残念な結果になってしまいましたが、励ますように新しい葉っぱが生えてきて、花も次々と開花しそうな気配。
諦めずにお世話し続けたいと思います(*´v`)ノ



(朝凪)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。