北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top


その後のシクラメンを紹介します。
あのブログから約10日あまり。現在はこのようになりました(*´∀`)ノ


sikuramen.jpg
満開です。若い葉っぱもたくさん生えてきて、冬の間には葉っぱすらなかったシクラメンとは思えません。

sikuramen02.jpg
アップで見るとこのような感じです。



それから編集部には不思議な植物がまだあります。

nazonohappa.jpg
こちら、3月2日に撮影したもの。
何の植物かはわかりません。小さなカップに入っていて、ひょろひょろと小さい植物だったので、水をやり、太陽の下に置くと、2日程度でこのような大きさになっていました。

このままだと窮屈なので、大きな鉢植えに変更した結果、現在ではこのようになりました。

nazo02.jpg
撮影の仕方が悪かったのは認めます。笑
分かりづらいですが、葉っぱが増えているのはかろうじてわかるかと思います。

そしてこの鉢植えに変更した日に、新たな植物が仲間入りしました。

カポック

カポックと書かれていたので、それが通称なら、「シェフレラ」のことかな、と思いながら確証がもてずにいます。
相変わらず植物の判断は苦手です。(自然人編集部としてどうなのか…)

これからの時期にかけて生長する植物で、インターネットで名前(カポック)を検索すると予想以上に大きな植物の写真がたくさん出てきたので、これからどうなるのか楽しみです。


以上、編集部の植物紹介でした!


(朝凪)

© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。