北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

毎年開催されている、「となみチューリップフェア」に行ってきました。

チューリップ畑

私にとって、実に何十年ぶりかのチューリップフェアになりますが、記憶にあるものよりも遥かに多くのチューリップが、砺波チューリップ公園一面に広がっていました。

まさにチューリップの絨毯!


池の上の花壇?
公園内の池の上にもお花をモチーフにしたチューリップの花壇(?)があります。
ゆらゆらと池の上を漂う姿は美しくもあり、不思議な感じでした。


また、チューリップの名前も分かりやすく、樹名板のように看板が立っており、詳細がQRコードで見られるようになっていました。

バレンタイン

いろいろ

2012となみチューリップフェアは2012年04月25日[水]~05月06日[日]、会期中無休で開催しているので、このゴールデンウィークの期間を利用して、行ってみてはいかがでしょうか。



チューリップ四季彩館1
ちなみに会期中はチューリップ四季彩館さんへの入場料も含まれていますよ!
こんなお庭のお家に住みたい!ってなっちゃうこと間違いなしです。笑


それから会場内では富山の名産品の購入もできます。
チューリップソフト
こちらはチューリップソフト。(ピントがずれててすみません)

お花のソフトクリームは過去に自然人23号で特集した「菊ソフトクリーム」を食べましたが、こちらの「チューリップソフト」は残念ながら季節が合わず掲載できなかったソフトクリームでした…。


いざ!食べてみると、口の中に広がるフローラルな風味。美味しい!!
なんとも文字では形容しがたいので、行った際はぜひ食べてみてくださいね!


(朝凪)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。