北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DSCF1048.jpg

今日は『自然人』の連載、「暮らしの中でハーブを楽しもう」の撮影立会いに行ってきました。
昨年から始めた和のハーブ編で、今回のテーマは「みょうが」です。
昨年、このブログで紹介した五箇山合掌みょうがもようやく登場。

昨年の記事⇒こんな立派なみょうがはみたことない

この連載は、元編集部スタッフで今は陶芸家を目指しているSさんが撮影から編集まで担当し、JHS認定上級ハーブインストラクターの鯉野さんが原稿執筆からコーディネイトまで、やってくださいます。

というわけで、私の役目は特になく、いつもは立ち会いしませんが、実は、この連載は今回が最後となり、そのお礼も兼ねてお邪魔させていただきました(本当に邪魔になっていたと思いますけど)。


鯉野さんとは『自然人』以前の『らくてぃぶ』から10年余りのおつきあい。本当にたくさんお世話になりした。

連載は一旦終了しますが、また別の形でまたお力を拝借したいと思っています(打ち合わせでいただくハーブティーのおいしさも忘れられません)。

(わかい)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。