北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
先日、土日を利用して能登へ1泊旅行へ行ってきました。

天気が良ければ増穂浦で貝がらでも拾おうかと思っていたのですが、
外はあいにくの雪(と言うか吹雪。さらに雷も)のため断念(ノ_-。)
その日は温泉につかってゴロゴロして過ごし、次の日能登らしい写真を1枚も撮っていないことに気づき
志賀町の道の駅へ~。
志賀町は「ころ柿の里」と言われており、ころ柿が特産品。
道の駅にももちろんころ柿がたくさん売られていましたが、アイス好きの心を惹いたのはこれです!
IMG_1161.jpg

ころ柿ソフトーーーーーヽ(=´▽`=)ノ
見ためは柿のイメージでもっとオレンジ色かと思ったのですが、柿…というよりころ柿そのものの色ですね。
ほんのり茶色といいますか。ころ柿をそのまま練りこんだ!っという自然な感じがいいですね。
味は、最初はバニラの味ですが、後味がころ柿。素朴な味わいで美味しい!
果肉が入った独特の食感もなかなかで、極寒の中ペロッと完食しました。

その後は、羽咋へ移動して、コスモアイル羽咋のプラネタリウムへ。
プラネタリウムを見るのは実に10数年ぶりではないでしょうか。。。
最近のプラネタリウムはすごいですね。
映像はきれいだし、キャラクターも出てくるし、ストーリー仕立て!
大人が見ても十分楽しめました。
http://www.hakui.ne.jp/ufo/theater_starrytales.html

天気は悪かったですが、じゅーぶん能登旅行満喫できましたよ(*´∇`*)
みなさまも行かれてはいかがでしょうか?
(なつ)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。