北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さて、お待たせしておりました『新版 北陸のきのこ図鑑』がようやく完成しました!

前作の発行から8年、全国のキノコ研究者の皆さんから多くの問い合わせをいただきましたが、この度、約5,000カ所に及ぶ全面改訂を行い、『新版 北陸のきのこ図鑑』となって発売します。


DSC05113.jpg


関連記載種を含めると1,523種と現在市販されている図鑑の中では掲載種が最多で、国内唯一となった細密な描画のキノコ図鑑です。北陸に限らずキノコを学ぼうと志す方や研究者には必見の1冊です。


DSC05114.jpg

ご予約いただいたお客様には本日から順次発送させていただきますので、もう少しだけお待ちください。
なお、ご予約いただき、ご入金がまだのお客様が何名かいらっしゃいます。ご入金確認次第の発送となりますので、よろしくお願いします。

また、書店での発売は来週以降となる予定ですが、部数限定のため、あまり多くの書店店頭には置いていません。

そのため、お店でお取り寄せいただくか、下記の自然人ネットからご注文ください。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

http://shizenjin.net/magazine/publication/guide.html#kinoko

なお、2014年には『追補北陸のきのこ図鑑並びに石川菌蕈集録』も発刊する予定です。この2冊で、北陸のきのこの図鑑は完結します。

引き続きよろしくお願いします。
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。