北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
9784893791641.jpg

昨年、全面改訂して発行した『新版 北陸のきのこ図鑑』の追補版がいよいよ発売となります。

『追補 北陸のきのこ図鑑 付石川県菌蕈集録』というちょっと長い書名ですが、前著『新版~~』に掲載できなかった448種を掲載し、国立科学博物館に収納された6676点のキノコ標本のすべてが分かる「石川県菌蕈集録」を収録しています。

追補きのこの図鑑図版10と11

新版と同様、描画による図鑑は国内ではこのシリーズだけとなります。

2冊そろえると1,851種を紹介する日本最大のきのこ図鑑シリーズとなります。

キノコ研究者はもちろん、キノコをこれから本格的に学んでみたいと思われている方には必携です。

本体8,500円、6月上旬発売予定です。

amazonでも予約受付中。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4893791648
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。