北陸(石川県・富山県・福井県)の自然や観光に関する情報を発信!取材の裏話からマニアックネタまで、自然人のスタッフがつづるブログ
page top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
9784893791719.jpg

橋本確文堂の新刊案内です。

道を開拓した21人
不滅の足跡を残した石川の視覚障害者達、関係者達

(概要)
本書は、現役で活躍中の目の不自由な人達のほか、視覚障害教育・福祉に尽力した関係者(健常者)を発掘して、その生涯と業績を明らかにしたものです。先駆的に未知なる道を切り開いて、日本全国に影響を及ぼしてきました。石川県ばかりでなく、我が国の視覚障害者が辿ってきた近・現代史が理解されるはずです。彼らの歩んできた道は、「視覚障害」という小さからぬハンディを克服し乗り越えて、高邁な理想を目指して懸命に果敢にチャレンジしていった人生です。晴盲等を関係せず、私達に勇気と希望、生き方の指針となるに違いありません。

著者:松井繁 金沢星稜大講師、石川盲学校講師
出版:橋本確文堂
   A5判 本文456P  発行2015年2月25日発行
定価 2160円(2000円)
Amazonにて販売(書店での取り扱いはご注文のみ)

(バフ)
© 自然人ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。